PREからのお知らせ

home お知らせ PREからのお知らせ

PRE製作テレビドラマキャスト募集のお知らせ

募集の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

PRE製作テレビドラマキャスト募集のお知らせ

この度、平成25年度PREドラマを製作するにあたり、以下のとおりキャストを募集いたします。
※PREに委任している実演家およびPREに委任をいただける実演家に限ります。

 作品概要  

PRE製作1時間枠テレビドラマ

 タイトル  

「因幡堂(いなばどう)」(仮)

 脚 本  

久保田傑
高橋徹郎

 監 督  

浅野晋康(あさのゆきやす) 1977年 岐阜県出身。
自主制作映画を中心に活動し、数々の賞を受賞。近年は劇場公開作品やテレビドラマでも活躍。
舞台の作・演出も手掛け『劇団・エマニュエル』の主催者でもある。
HP:http://www.knockoutinc.net/prof/asano.html
~主な作品歴~
【TVドラマ】BS-TBSドラマ「俺たち絶体絶命!」('13)(監督)
【映画】  「Catchball With ニコル」('05)(監督・共同脚本)
      「A DAY IN THE LIFE」('06)(監督・共同脚本)
      ndjc作品「きみは僕の未来」('09)(監督・脚本)
      青春H「いかれたベイベー」('13)(監督・脚本)

 製 作  

一般社団法人 映像実演権利者合同機構(PRE)

 企画・制作  

株式会社ノックアウト
株式会社オフィス・シロウズ

 あらすじ  

 鈴木安男(45)は、麻薬取締官(マトリ)のエースと呼ばれる敏腕捜査員。
しかし安男は「超」の付く恐妻家で、年若い妻・すみれ(28)に全く頭が上がらない。それもそのはず、すみれは大酒飲みでズボラな上に、口より先に手の出る「凶妻」なのだ。 ついに耐えかねた安男は、離婚届を衝動的に、勝手に役所に出し、家から逃げ出してしまう。安男の逃亡を知ったすみれは怒り狂い、あの手この手の「安男捜索作戦」を展開するのだった。敏腕捜査員・安男と凶妻・すみれの闘いが、いま始まる――。
狂言の名作『因幡堂』をベースに、いつの世も変わらない夫婦の姿を描くコメディー作品。
※台本を閲覧希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡ください。

<主な登場人物>
●鈴木安男(45):麻薬取締官
厚生労働省麻薬取締部の取締官(通称マトリ)。
仲間や部下から信頼も厚く、マトリのエースとして真摯にハードボイルドに任務に勤しむ男。 過酷で不規則な仕事柄、婚期を遅らせていたが、3年前に取引現場ですみれを助けた事が縁で結婚。しかし「超」恐妻家であり、すみれには全く抵抗できない。

●鈴木すみれ(28):安男の妻
美貌とスレンダーなスタイルを持つ美女だが、大酒飲みでズボラな性格のため、自宅には酒瓶とゴミが散乱している。 その言動から性格は凶暴に見られるが、愛情量が過激に多い「甘えん坊」とも言える。

●西島健太郎(31):安男の部下
マトリの若手。いわゆる「ヲタク」で美少女フィギュア収集が趣味。外見も言動もパッとしないが、仕事は優秀。

●田中美奈(28):すみれの友人
モデルのような風貌と体型で、お見合いサイトで自分の価値をチェックしつつ男を手玉に取る。実は既婚者で子持ち。

●成沢課長(52):安男の上司
安男が所属する課の課長。 かつては優秀な取締官だったが、現在は役所の中間管理職に落ち着いている。変装が得意。

●栗田早苗(38):安男の見合い相手
埼玉県の小学校の教諭。ごくごく普通の容姿と性格で、そのノーマルさが安男にある種の安心感を与える存在。未婚。

<その他のキャスティングイメージ>
●マトリ課員1~3
30~40代の男性。マトリは逮捕術や武術も習得の必要があるので、極端な痩せ型や小柄ではない。

●スーツのチンピラ
20~30代の男性。いわゆるチンピラだが、ガキではない。

●背広の売人1・2
麻薬組織側の売人。30~40代男性。地味な服装をしていても「裏社会の匂い」が漂う男たち。

●マンションの主婦
40~60歳くらいの「おばちゃん」。

●駐車場の売人
20代後半~40歳くらいの男性。痩せ型で「ヤク中」の気配あり。

●ナンパするサラリーマン1・2
サラ1=20代後半~30代中盤の男性。痩せ型のチャラ男。
サラ2=20代後半~30代中盤の男性。小太りのチャラ男。

●中華料理屋のウエイター
30代男性。設定は中国人。

 撮影スケジュール  

時期:平成26年3月下旬~4月上旬
期間:1週間程度
場所:都内近郊ロケ(予定)

 放送予定  

時期:平成26年5月下旬~6月頃
放送枠:TOKYO MX(予定)

 応募方法  

応募書類の取りまとめは、PRE社員団体である一般社団法人 日本芸能マネージメント事業者協会(略称=マネ協)に委託しております。

 応募締め切り  

平成26年2月25日(火)まで ※当日消印有効

 結果発表  

書類選考通過者のみ、平成26年3月4日(火)までにご連絡いたします。 連絡がない場合はご了承願います。


home お知らせ PREからのお知らせ